ブログ

2016.4.15

ブーケ・ブートニアの儀式

皆さまこんにちはicon:emoji045icon:emoji045

福本ですicon:emoji043icon:emoji043

今日は、ブーケとブートニアの儀式についてご紹介いたします。

ブーケは、かつて新婦様が持っている花束icon:emoji067
ブートニアは、新郎様の胸に飾っている一輪の花飾りです。

新郎新婦様のただの飾りではなく、素敵な由来があるんですよ(^^♪

中世ヨーロッパの青年が恋人にプロポーズしようと、道端の花を摘み、花束(ブーケ)を作ったんです。

0082.jpg


その花束を恋人に渡しながら、プロポーズの言葉を伝えました。

0118.jpg

その女性は、その花束から抜き取った一輪の花を襟元に挿して返事をしたのが始まりと言われているんですよ(*^^)v

0126.jpg

とっても素敵ですよね!(^^)!

恥ずかしいと思う方もいらっしゃると思いますが、ぜひ言葉にしてお伝えしてはいかがでしょうか?


 

2016.4.14

母校で楽しく☆

こんにちは!


前撮り…どこで撮ろうか悩む方も多いはず><


そんな時は母校に行ってみてはいかがですか??
お写真のお2人は母校が同じで思い出が
たくさんあるということで選ばれました(*^^)
 
9129.jpg
 
9104.jpg


勉強ばかりの学校生活だったけど
訪問してみると懐かしい思い出ばかりで
撮影したい個所がどんどんでてきます!
 
9147.jpg


エルセルモのカメラマンはどんな場所へもいきます!
どんなお2人の希望も叶えてみせます!
(ロケ地の許可が事前に必要です☆)
 
9616.jpg


私たちと楽しいロケをしてみませんか??
 
9591-BK.jpg

2016.4.13

和装はかつらで!

こんにちは小川ですicon:emoji004


今日は和装の時のかつらについてicon:emoji062


かつらというと「え~」と思うかもしれませんが、最近でも和装の際にかつらを着用する方が増えていますicon:emoji044
BP0A4594.jpg

白無垢では綿帽子をかぶるのであまり目立ちませんが、一気に和風の雰囲気にicon:emoji045
3060.jpg

また色打掛でかつらをかぶるとすごく華やかで綺麗ですicon:emoji006icon:emoji045

4846.jpg


せっかくの機会なので是非かつらを着用してみてはいかがでしょうかicon:emoji008icon:emoji047
 

2016.4.12

春ですね(^_-)

皆さんこんにちは♪

やっと春らしい季節になりましてポカポカして気持ちいいですね!


この気候の良い春に皆さんも是非遊びに来てくださいね!
A:0278.tiff.jpg

L`celmoでは毎日ブライダルフェアを開催中!!

お電話お待ちしております。
TEL 082-532-1122

ではでは。。

2016.4.10

♡LOVE♡


こんにちは小川ですicon:emoji004


大分暖かくなってきましたね!

他のスタッフより暑がりな私は館内の涼しいところを探し求めています・・・icon:emoji027



今日は前撮りや当日の写真撮影で使えるアイテムのご紹介ですicon:emoji047


定番のicon:emoji047LOVEicon:emoji047にも色々あるんですよ~icon:emoji074


この中にはお客様自身で作ってこられたものもありますicon:emoji006icon:emoji045



赤い糸バージョンや・・・
 
5186.jpg


お花で作ったLOVE・・・icon:emoji056
7153.jpg


新婦様からの壁ドンも素敵ですっ・・・icon:emoji045

7159.jpg


大きいものだとオブジェタイプもありますicon:emoji044
 
8474.jpg


今回は可愛いアイテムのご紹介でしたが、学生時代からのお付き合いの方は制服を持ってきたり、運動部だった方たちはボールを持ってきたり、おもしろアイテム等で自分たちらしいお写真を残してみてはいかがでしょうか・・・(^^)icon:emoji043

2016.4.8

お子様も大活躍

皆さまこんにちは

福本です

雨が降りましたので、桜も散り始めましたね(>_<)
そんな中、私の心は夏へと向かっています!!!
夏も色んなイベントがあるので、とても楽しみです!(^^)!

ご結婚式にお子様がたくさん出席される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
披露宴では、お子様にプレゼントやお菓子をお渡ししたり・・・

 
073.jpg

チャペルでも、お子様に活躍して頂きませんか?

花嫁様入場!!
054.jpg

フラッグガールだったり・・・

059.jpg

新郎新婦様の大事な指輪を運んでくれるリングガールだったり・・・

ゲストの方もほっこりする瞬間です(^^♪

 

2016.4.6

☆オリジナルカクテル☆

みなさんこんにちは!
いよいよ暖かくなってきましたね~(・ω・)
過ごしやすくなってまいりました!


さて、ご結婚式に参加される時
新郎新婦様や久しぶりに集まったゲストの方と頂く
ドリンクも楽しみの一つだと思います!


エルセルモでは新郎新婦様からゲストの皆様に
『オリジナルカクテル』をプレゼントしています☆
おふたりのお好きな色や味などをお伝えください!
思い出のリキュールを使ってみても、いいかもしれませんね!
もちろん、ノンアルコールでもお作りできますので
ご安心ください♪


当日皆様にご注文頂く為に、オーダー名も付けて頂きます☆


専属のバーテンダーがゲストの皆様に
おふたりだけのカクテルをお作り致します!

ご興味のある方は、お打ち合わせの際に
プランナーまで!!

おふたりならではの演出を
ゲストの皆様にプレゼントしましょう☆


L`celmoでは毎日ブライダルフェアを開催中!
お電話お待ちしております!!
TEL082-532-1122
 
L'celmo Hiroshima ~エルセルモ広島~さんの写真
L'celmo Hiroshima ~エルセルモ広島~さんの写真

2016.4.5

こんにちは♪

皆さんこんにちは♪

春ですねー。
雨が多かったですけど桜は綺麗に咲いていますね(#^.^#)

皆さんはお花見は行かれましたでしょうか?

L`celmoの近くにも桜がたくさん咲く川土手がありますので、近くにお立ち寄りの際は是非見てみてくださいね!

さて本日は桜の綺麗なこの季節に式を挙げられたお2人と一緒にお写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

image2.JPG

お2人がパーティでこだわられたアイテムの1つとしてケーキがありましたのでそのケーキもご紹介させて頂きますね!!

image1.JPG

じゃじゃーん!!

皆さんはドクターイエローという電車をご存じでしょうか?

私はあまり詳しくありませんので上手く説明できませんが、とにかくとってもレアな電車なんだそうです。
このドクターイエローをモチーフにケーキを作らせて頂きました。

とってもかわいいですね(^_-)

皆さまも自分たちらしいオリジナルなケーキを考えるうえで参考にされてみてはいかがでしょうか?

L`celmoでは毎日ブライダルフェアを開催中!

お電話お待ちしております。
TEL082-532-1122

ではでは。。








 

2016.4.2

☆エントランス☆


こんにちは小川ですicon:emoji004


今日はいいお天気で暖かくて絶好のお花見日和ですね!icon:emoji108



エルセルモのエントランスのディズプレイも変わりました(^^)icon:emoji048


 
C360_2016-04-02-16-32-47-615.jpg

 
C360_2016-04-02-16-33-09-266.jpg


お客様とスタッフとの写真も飾らせて頂いておりますicon:emoji003icon:emoji045
 
C360_2016-04-02-16-33-00-927.jpg


これからも少しずつ変わっていく予定ですのでお楽しみにicon:emoji047

選ばれる理由

資料請求

見学予約

TEL:082-532-1122